スポンサード リンク


2007年09月14日

裸にエプロンで化粧品会社が包装削減キャンペーン!

現実問題、包装の有る無しで、受け取る側の心情ってどうなんでしょう?包装って、ほんと、実際には不要なもんなんですよね。要するにその存在価値が雰囲気作りとかムード作りってところに行き着くわけですから。

その包装って行為が環境破壊や地球温暖化の一因になっているならば。って、環境破壊や地球温暖化の原因の全体から見たら、ほんの微々たる一因に過ぎないのでしょうが、塵も積もれば山となるということで、もう今や全ての分野から、環境破壊や地球温暖化の問題を詰めていかないと、とてもじゃないけど、地球のお先は真っ暗な訳です。

そんな中、今日取り上げたいのは、こちらのオランダのアムステルダムで、裸にエプロンで街頭に繰り出し包装削減キャンペーンを行った化粧品会社のラッシュ。会社も凄いけど、協力した販売員はもっと凄いですね。ここまでやっても、プレゼントに最適な化粧品のこと、どこまで効果があるのか判らないですけど、この会社の包装削減への想いは多くの人に届いたことでしょう。

包装削減ステッカーとか地球規模でやらないかな。プレゼントには包装の変わりに、直系2cm位の「包装削減ECO活動中」ってステッカーをお店で貼ってもらうわけです。そうすれば、プレゼントをもらった側も送り側の気持ちがちゃんと伝わり、包装無しに対して変な遠慮をする必要が無くなるってことで。その運動が広まってこれば、そんなステッカーも最終的には不要になるだろうし。


posted by エコロジー記者 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オランダで化粧品会社が包装削減キャンペーン、裸エプロン姿で訴え(ハリウッドゴシップ芸能界うわさ)
Excerpt: オランダで化粧品会社が包装削減キャンペーン、裸エプロン姿で訴え
Weblog: ハリウッドゴシップ 芸能界うわさ
Tracked: 2007-09-15 15:24

オランダで化粧品会社が包装削減キャンペーン、裸エプロン姿で訴え
Excerpt: 裸エプロンで、包装しないで、商品買って!! って、化粧品会社の「社員」が、町を練り歩くなんて!! 何とも、ハレンチで、素敵な!!(??) オランダは、アムステルダムだから許される..
Weblog: ニュースなニュース 世相先読み、メッタ斬り!
Tracked: 2007-09-15 15:45

化粧品会社の最新情報
Excerpt: キレイのススメより最新情報をお届け! 若いうちは、化粧品はあまりつかないほうがいい。そして、有名人を起用するだけで、どれだけのお金がかかるか、それに、有名な広告代理店の支払う金額とはいくらな..
Weblog: キレイになるススメ
Tracked: 2007-11-17 01:30
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
スポンサード リンク




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。