スポンサード リンク


2007年06月20日

水質汚染まみれの中国。60人を病院送りに。

中国は安徽省の東部に流れるJindong川で死んだ魚を捕ったり洗濯物をした民間人が、数時間後に、皮膚が焼けるような痛みを訴え、60人が病院送りになったそうです。

被害者の多くは、帰宅しましたが、9人は入院しているとか。
地方自治体によれば、汚染原因は、まだ解明されていないとのこと。

中国では水質汚染の報告が絶えず、過去の報道によると、川や湖の7割以上が汚染されており、9割以上の都市の地下水が汚染されているということですが、それで良いのか、中国?って感じです。

でも、環境への規制が甘いという理由で、日本の企業も中国では環境投資を削って設備を導入しており、そういった姑息な試みが、結局、地球規模で考えたとき、身に降りかかっていくんですよね。

というか、問題が起こること承知の上で、規制が甘いという理由で環境投資を怠る日本の企業っていうのにも、失望ですよね。
そんなやり方で、市場で勝ち残っても、失う物の代償はどう責任取るんでしょう。って、規制が無いから、責任も無いか・・・


posted by エコロジー記者 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45549185

この記事へのトラックバック

中国で川の水に触れた60人以上が病院へ
Excerpt: 中国の水質汚染で、病人多数・・って、我が日本にも影響が!!あなたの町は大丈夫? 一体全体、何が起こちょるんじゃいな!! 中国で、湖の水に触って、60人が病院行きって・・ 普通じゃねえぞ、..
Weblog: ニュースなニュース 世相先読み、メッタ斬り!
Tracked: 2007-06-23 08:44

あなたのすぐ横に来ている「生命の危機」!!中国で川の水に触れた60人以上が病院へ
Excerpt: あなたのすぐ横に来ている「生命の危機」!! 安徽省華って、東東北部に位置する内陸省だけど地図みりゃ、一部海に直接接してるし、やっぱこいつは大問題ですよ・・・ 中国全体が、13億の民が、一気..
Weblog: ニュースなニュース 世相先読み、メッタ斬り!
Tracked: 2007-06-23 15:13
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
スポンサード リンク




×

